アメニティーライフ八王子 アメニティーライフ八王子

042-652-5917

受付時間/9:00 -17:00

資料請求・見学予約はこちら
0120-384-233(本社総合窓口)

ブログ ブログ

ブログ

イベント

2024/03/17

ホワイトデーイベント

皆様、こんにちは。

少し前に話を戻しまして、3月14日はホワイトデーイベントを開催いたしました。

メインイベントは、お菓子のつかみ取りです!

ご入居者様が箱の中に入っているお菓子を片手で掴み、箱から取り出せた分をプレゼントしました。

男性のご入居者様は沢山取れて、「妻にも分けてあげなきゃな。」と喜んでいらっしゃいました。

女性のご入居者様も、「私 手が小さいのよ…」と言いつつも、上手に沢山取っていらっしゃる方もいました。

夫婦でご入居されている方からは、「ふたりで沢山取っちゃったから、お裾分け。」とスタッフにくださる場面も。

お菓子つかみ取りと一緒に開催したのが、メッセージボードです。

日頃の感謝や、伝えたいことをハートのメッセージカードに書いて頂きました。

中には、お孫様がご入居されているご祖母様へ宛てたカードに、返事のカードを書いて、ふたり並べてボードに貼った物もございます。

「おばあちゃん 世界一大好き♡」「いつもおばあちゃんを楽しませてくれて有難う。可愛い孫へ」

やっぱりイベントって良いですね。

ご入居者様も楽しんで頂けていると思いますが、楽しそうに笑っていらっしゃるご入居者様を見ていると、我々スタッフもとても楽しくて、イベントを開催して良かったという気持ちになります。

中には「いつもありがとうね。」と仰ってくれる方もいて、本当に嬉しいです。

アメニティーライフ八王子は、"みんなで良い施設にしましょう"という気持ちが、ご入居者様にもスタッフにもある老人ホームだと私は感じています。

是非、アメニティーライフ八王子の新たな住人になってみませんか?

見学は毎日開催しておりますし、体験入居も随時受け付けております。

お問い合わせ、お待ち申し上げております。