アメニティーライフ八王子 アメニティーライフ八王子

042-652-5917

受付時間/9:00 -17:00

資料請求・見学予約はこちら
0120-384-233(本社総合窓口)

ブログ ブログ

ブログ

日記

2023/12/23

魚になりたい。

皆様、こんにちは。

本日は、アメニティーライフ八王子のご入居者様のエピソードをお送り致します。

ご入居されて現在14年目を迎えた、90歳のご入居者様。

先日のブログに掲載の、善積トレーナーによるマンツーマンのプールレッスンを楽しみにされています。

小学生の頃からプールが大好きで、当時は他にやることが無かったので、毎日のようにプールに入っていた。しかし、時代的に泳法をしっかりと教えてくれる先生が居なかったので、ただ遊んでいただけだったそうです。

小学校の先生などをされたのち、75歳の時、ご主人様と一緒に老人ホームを探され、アメニティーライフ八王子をご見学。プールがあってレッスンもしてくれると知って、当施設へのご入居を決めたそうです。

「レッスンの日が本当に楽しみで、今はクロールを泳げようになるのが目標! スイスイ泳げるようになって、魚になりたい。食べられちゃったら嫌だけどね (笑)」

と、明るく語っていらっしゃいました。

何か目標があって、楽しみにしていらっしゃるのって本当にステキなことですね。

この2枚の写真も、「みんなに自分が頑張っている姿を見せて勇気を与えたい!」と選んだ写真です。

皆様も日々の運動の為に、アメニティーライフ八王子の温水プールを利用してみてはいかがでしょうか。

室内は冬でも暖房が効いていて暖かく、水深も1メートルで、水中ウォーキングをするのにも調度良いですよ!

東京でも珍しいプールがある老人ホームとして、是非、ご見学・体験入居でお越しくださいませ。

お問い合せ、お待ちしております。